コミュニティスクール

コミュニティスクール

 

学校運営協議会を設置した学校のことを指します。本市では、「さいたま市学校運営協議会規則」(平成31年4月1日施 行)の規定により学校運営協議会を設置した市立学校を「さいたま市コミュニティ・スクール」と称しています。

学校運営協議会

 

学校運営及び当該運営への必要な支援に関して協議する機関です。教育委員会及び本学校長の権限及び責任の下、地域住民、保護者等の学校運営への参画並びに地域住民、保護者等による学校運営への支援と協力を促進することにより、本学校と地域住民、保護者等との信頼関係を深め、学校運営の改善を目指すとともに、生徒を健全に育成することを目的としています。

令和5年度 

 第1回学校運営協議会議事録は、こちら

 第2回学校運営協議会議事録は、こちら

 第3回学校運営協議会議事録は、こちら

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