4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
9月
30日(月)市新人体育大会 野球 一進一退の攻防でした。無死満塁のピンチを好守でしのぐシーンもありましたが、ミスが出て惜敗です。
30日(月)市新人体育大会 県道女子個人 相手の気迫に負けないように、自分自身の剣道がしっかり出来るように、今日の反省を活かします。
30日(月)市新人体育大会 ソフトテニス女子団体戦 チームワークの力でベスト8に進出しました。明後日、準々決勝です。
29日(日)市新人体育大会 ソフトボール いつもと同じように「笑顔」で戦いましたが、守備の乱れもあり惜敗でした。
28日(土)市新人体育大会 サッカー 前半はノースコアでしたが、後半に5得点し、初戦突破です。
28日(土)市新人体育大会 野球 大宮球場に快音が響きました。初戦、快勝です。
28日(土)市新人体育大会 バスケットボール女子 もっている力を発揮できず、惜敗です。
26日(木)市新人体育大会 陸上競技 自己ベストを目指し、懸命に、力いっぱい取り組んでいます。
26日(木)2年総合的な学習の時間 教室においてタブレットPCを使い、インターネットで調べたりパワーポイントを使って発表資料を作成したりしています。
24日(火)アート・イン・スクール 2年生美術の授業です。玉田先生のご指導により、制作が始まりました。楽しく、真剣に取り組んでいます。
20日(金)教育実習生研究授業 1年生社会科・地理「アメリカ」の授業です。よく準備をして授業に臨みました。
20日(金)市新人体育大会壮行会 すべての部長は力強く返事をし、立派に決意を述べました。選手宣誓は、土呂中の代表として大会に臨む頼もしさがありました。
写真の説明を書きます。
18日(水)アート・イン・スクール 造形作家 玉田多紀先生の指導の下、2年生が制作に取り組みます
17日(火)展示見学 文化部の作品や夏休みの課題として作成した作品を見学します。
17日(火)生徒会朝礼 市子ども会議やいじめ防止シンポジウムの報告、「いじめはいけない」というメッセージの発信を行いました
14日(土)生活体験講座 講師の先生方の丁寧なご指導により、貴重な経験をすることが出来ました。
12日(木)スケアードストレイト技法を用いた交通安全教室 スタントマンの方の迫真の演技により、交通事故の怖さに対する意識が高まりました。
12日(木)教育実習生研究授業 1年生理科の授業です。実験の手順や注意点等にも気をつけさせて学習を進めます。
12日(木)グローバル・スタディ科研究授業 コミュニケーション活動を中心とした授業です。明るくて楽しい雰囲気です。
10日(火)英語弁論暗唱大会・海外派遣生徒発表 生徒会朝礼で発表しました。弁論暗唱は表現力豊かに、海外派遣は得た経験を話してくれました。
6日(金)市中学校英語弁論暗唱大会 北区の代表として1年生、3年生が出場しました。発表を終え、「楽しかった」と感想を話してくれました。
5日(木)進路学習 先生方が自身の経験を2年生に語りました。最後まで一生懸命話を聞く姿勢が立派です。。
5日(木)福祉学習 ボランティアグループ「シャンティ」の皆さまのご協力を得て、3年生が車椅子・アイマスク体験に取り組みました。
3日(火)学年朝礼 1年生の学年朝礼です。先生からの講話、教育実習生の紹介があり、いつものように元気な歌で締めくくりです。

Top