4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
10月
31日(木)2年生進路講演会 高等学校から先生をお招きし、「目標をもって学習することで自身が向上する」ことなどをわかりやすく話していただきました。
29日(火)市駅伝競走大会女子 荒川総合運動公園が使えないため、駒場スタジアムでのトラックレースとなりました。今年は3年生を中心に男女とも明るくまとまりのあるいいチームでした。女子は第13位(62チーム参加)、入賞まで7秒差、悔しくもある大健闘でした
29日(火)市駅伝競走大会男子 練習の成果を発揮し、選手もサポートメンバーも全力を尽くしました。第43位(62チーム参加)、昨年より順位を上げました。
27日(日)県科学展 科学部の研究が優秀賞に選ばれました。毎日の地道な活動が実を結びました。
26日(土)学校公開 2年生総合的な学習の時間 進路学習でプレゼンテーションを用いて発表を行いました。発表のレベルが高く、聴く態度も素晴らしかったです。
26日(土)学校公開 本日は学校公開の土曜日でした。普段着の土呂中生を見ていただきました。
25日(金)非行防止教室 埼玉県警察から講師をお招きし、講演をしていただきました。具体的な例を用い、わかりやすいお話でした。
24日(木)つぼみの日 島小、大砂土小、大砂土東小、見沼小、植竹小の6年生が来校し、上級生の丁寧な説明にうなずいていました。
24日(木)アート・イン・スクール 制作も佳境に入ってきました。昇降口には、玉田先生の作品が展示されています。「土呂中 芸術の秋」です。
13日(月)新生徒会本部役員任命式 第24期生徒会本部役員から第25期へとバトンが引き継がれました。
13日(月)駅伝競走部壮行会 29日の駅伝大会に向けて毎日練習に励む駅伝部の壮行会を行いました。「『有志竟成』を胸に仲間とともに頑張る」という決意を述べてくれました。
19日(土)合唱コンクール3年 土呂中学校の最高学年にふさわしい合唱を披露してくれました。男声の迫力、女声の伸びやかさ、土呂中学校の誇りです。
19日(土)合唱コンクール2年 もっている表現力を存分に発揮し、2年生のハーモニーを体育館に響かせました。見てください、この表情を!
19日(土)合唱コンクール1年 1年生らしく元気よく歌いました。歌が大好きだという気持ちが伝わってきました。
18日(金)合唱コンクール前日練習 明日に向けて、どのクラスもこれまでで一番いい合唱ができました。明日、今日と同じような歌が披露できることを願っています。
15日(火)立合演説会 第25期生徒会役員選挙の立合演説会が行われました。どの候補者も立派に話をしました。説得力がありました。
14日(月)校庭、テニスコートの浸水はほぼなくなりました。明日の学校は平常通りです。落下物等に気をつけて安全に登校してください。
13日(日)台風により、校庭に浸水がありました。朝礼台が完全に水没するほどの浸水です。これ以外の被害は確認されていません。
10日(木)給食 今日はロコモコです。上手に盛り付けをして、おいしく食べています。
10日(木)アート・イン・スクール 制作も順調に進んでいます。集中して取り組んでいるので、時間があっという間に過ぎていきます。
7日(月)あいさつ運動 島小学校の先生方も参加してあいさつ運動に取り組んでいます。小学校の先生方がいらして、いつもより和やかな登校です。
6日(日)土チャレ 学習アドバイザーの先生方から丁寧な指導を受け、テスト対策の勉強をしています。
4日(金)市新人体育大会 卓球男子団体戦 予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメントに進出しました。県大会出場決定戦で接戦の末、敗れました。
3日(木)認知症サポーター養成講座 「劇団きたく」の皆さまをお招きして3年生が楽しく学んでいます。
2日(水)駅伝競走部練習 本格的に練習が始まりました。代表選手としての誇りを胸に走り出しました。
2日(水)市新人体育大会 卓球女子団体戦 予選リーグを通過しましたが、決勝トーナメントで惜敗です。あきらめない、粘り強い戦いでした。
1日(火)市新人体育大会 バスケットボール男子 初戦を突破し、2回戦に臨みました。最後まで全員が走りきりましたが、惜敗です
1日(火)市新人体育大会 ソフトテニス男子個人戦第2日 初日を勝ち残った2組が出場しました。ぐっと成長したプレーぶりでしたが、惜敗です。
Top