令和元年度のTopicsは、こちら


4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
10月
30日(金)2年生体育 器械運動 倒立前転に取り組んでいます。日々、上達しています。
29日(木)つぼみの日 島小、見沼小、大砂土小、大砂土東小、植竹小の6年生が来校し、在校生の案内で授業と部活動の見学を行いました。
24日(土)合唱コンクール 情感豊かにクラスの合唱をリードした指揮者です。
24日(土)合唱コンクール 3年生 中学校生活の集大成、素敵な歌声を響かせました。その場にいた下級生、教職員を感動の渦に巻き込みました。
24日(土)合唱コンクール 2年生 美しいハーモニーを聴かせてくれました。1年前より成長した合唱です。
24日(土)合唱コンクール 1年生 声量があり、ハーモニーが美しい合唱でした。レベルが高い!
22日(木)理科研究授業 教育委員会から指導の先生をお招きして行った3年生の授業です。
20日(火)学年朝礼 2年生の朝礼です。生徒が中心となって進行しています。
13日(火)表彰 さいたま市体育賞、市新人体育大会、美術部展の表彰を行いました。
7日(水)市新人体育大会 卓球男子団体 闘志あふれるプレーでした。予選リーグを3戦全勝、1位で通過しましたが、決勝トーナメントで敗れました。どこの部も卓球部のように戦う気持ちを前面に押し出してほしいと思います。
6日(火)市新人体育大会 男子バスケットボール 最後まで点差が開かない好試合でした。惜敗です。
6日(火)市新人体育大会 ソフトテニス男子個人 3ペアが4回戦に進みましたが、目標としていた県大会出場はなりませんでした。
5日(月)美術部写生会 午後、市民の森で写生を行いました。穏やかな天候で、絵筆も進みました。
5日(月)市新人体育大会 サッカー 強豪と戦いました。前半20分までスコアが動きませんでした。敗れはしたものの、最後まで戦う姿勢は見事でした。
5日(月)市新人体育大会 ソフトテニス女子団体 昨年度に続き、2年連続ベスト8進出です。明後日、準々決勝です。
5日(月)市新人体育大会 野球 残念ながら初戦敗退。この悔しさを忘れず、強くなってもらいたいと思います。
4日(日)市新人体育大会 バレーボール 強豪と対戦しましたが、正面から立ち向かいました。この姿勢は次へとつながります。
4日(日)市新人体育大会 剣道男子団体 悔しい初戦敗退です。精進して強くなって武道館に戻ってきます。
4日(日)市新人体育大会 男子バスケットボール 第2ピリオド終了時には同点の接戦でした。後半、連続ゴールで初戦突破です。
4日(日)市新人体育大会 ソフトテニス団体 ベスト8進出まであと一歩のところで惜敗です。
4日(日)市新人体育大会 ソフトボール 試合には敗れてしまいましたが、明るく元気がモットーのチームです。
3日(土)市新人体育大会 サッカー 初戦辛勝です。グラウンドを広く使うサッカーを表現しようとしています。
3日(土)市新人体育大会 女子バスケットボール 初戦突破です。第2ピリオドまでは互角でしたが、後半走り勝ちました。
3日(土)市新人体育大会 女子ソフトテニス個人 丁寧にプレーをし、我慢のテニスで勝利をつかみました。
Top